メープル-川越で広島焼きを楽しむならココ!!

久しぶりに美味しい広島焼きが食べたくなったので広島焼きと本格和食の店 ープルさんに行ってきました。

こちらは、埼玉県で唯一、本場広島 『みっちゃん』 の広島焼きが食べられるお店なんだそうです。

『みっちゃん』 とは、広島では知らない人はいないと言われるほど、有名な広島焼きのお店。
その社長さんから直々に焼きの指導を受け完成したのが、このお店の広島焼きなんです。

こちらのお店、川越駅からはすこし離れているので、東武東上線の川越市駅や、西武新宿線の本川越駅駅からのアクセスが便利ですよ!

外観は煉瓦と木をふんだんに使ったクラシックな感じ



ランチメニューが豊富なうえ、一番安いのは550円から選べるのが嬉しいですね。!



 

その中でこれを注文!!

だってやっぱり色々食べたいし(笑)

注文が入ってからを焼き始めるので、提供されるまでの時間は長めです。
食事をパパっと済ませたい人には向いてないですね
だからランチでも比較的空いてるのかな?

そして、ついに来ました!!広島焼きとミニ海鮮丼のセット!!




広島焼きはキャベツがたっぷり
ソースをこんなふうに沢山かけなければとってもヘルシー!!
でも広島焼き専用のソースが美味しいから無理なんですけど


ミニ海鮮丼はご飯の量は少なめだけど、お刺身はしっかり厚いですよ。
しかもトロトロの半熟卵ものっかってます。

お店にうかがったのは平日のお昼で、お客さんは全部で7組くらいいました。
店内も広くゆったりしているし、お座敷の席も多いので、お子さんを連れたママさんに良いと思います。

なのでこんな人にオススメ
時間を気にしないでゆっくりランチを楽しみたい
本場の広島焼の味を手軽に楽しみたい


気になった方はFacebookページも覗いてみてください!!

店舗情報
メープル

Share on Google Plus

0 コメント: