【清水魚市場】ととすけ-刺身もいいけどそれだけじゃ物足りない、だったらここにしよう!

駿河湾フェリーで清水港に着いてからの昼食は、清水魚市場でとることにしました。
お食事したのは、市場のまぐろ館にある、ととすけさん


土曜日というのもあって、13時をすぎても前に15組くらいのお客さんが…

このお店に入るきっかけになったのがこの↓黒板↓
なんでもやみつきになる『ととすけ揚げ』というのが多くのメニューについてくるらしい。
一種類だけじゃ物足りない、食いしん坊の僕にはぴったり(笑)

注文してから最初に出てきたのがこちら~ドンッ!

やみつきになると噂の『ととすけ揚げ』
稀少部位のカマをオリジナルの製法で揚げ、先代からの継ぎたしの甘辛ダレをからめたもの。
製法特許申請中なんだとか!?
揚げてあるので、外がサックリしてて、中はフワッと柔らかい。身も厚いので食べごたえがあります!
そこに甘辛ダレがしっかり絡んでくるのでお昼にも関わらず、お酒が飲みたくなる味!!
いや~飲んでおけばよかった(笑)


『ととすけ揚げ』を楽しんでいたら間もなく、注文したまぐろトロ三昧定食がキタ~!!
本まぐろ、めばちまぐろ、トロびんちょう、まぐろづけ炙り、トロすき身の豊富な種類が楽しめて1,620円(税込)、もちろん『ととすけ揚げ』こみで!!

見てください、このボリューム!!アップにすると立派なのがわかるでしょ?
下には氷がひかれているのでネタの鮮度をしっかり保ってくれています。
温かいご飯と冷たいお刺身のハーモニーが素敵♪

こちらは相方が頼んだ黒海鮮丼セット
この時は、バチまぐろ、甘えび、桜えび、びんちょまぐろ、すき身、サーモン、いなだが入ってました。
海鮮丼の内容は仕入れの内容で替わるみたい。この日も数が出ていて、途中でネタが変わってました。

ちなみに、定食でも丼ものでも、普通のご飯と酢飯のどちらかが選べます。
普通のご飯は温かく、酢飯は冷ましてあるので丼ものは、ネタを美味しく食べるためには酢飯がオススメとのこと。
食べる前に店員さんが確認してくれるのは嬉しい気遣いですね。せっかくだから美味しく食べたいですもんね。
注文すれば、すぐ『ととすけ揚げ』が出てくるので、メインの品がくるまでの時間を食べて楽しみながら待てるのがいいですね!!

店舗情報
ととすけ
関連ランキング:海鮮丼 | 清水駅新清水駅入江岡駅


Share on Google Plus

0 コメント: