麺飯食堂なかじまのトロトロ酢豚が食堂レベルではない件

今日は渋谷にある『麺飯食堂なかじま』さんの酢豚が絶品だったので紹介します!!



このお店、有名シェフがオススメするお店としてTVに出ていたので気になってました。しかし、2015年2月時点の食べログの情報では、全面喫煙可となっていたので二の足を踏んでいたんです。

前を通りかかって迷っているところ、店員さんが出てきてくれたので、「喫煙可ですよね?」とに確認したら「禁煙ですよ~どうぞ~」と言われたので入店しました。

(※夜は禁煙かどうかは確認してないのであしからず※)


おもてに出ているおすすめメニューはこちら↑

こちらのお店は事前に食券を購入するシステムになっています。
セット系のメニューは食券を購入した後にメインと半ラーメンを何にするか店員さんに伝えます。

ホイコーローが大好きな僕は日替りセットでホイコーロー丼と塩ラーメンに決定!!
え?タイトルと注文している物が違うじゃないか?って…

そうなんです、この酢豚を注文したのは相方なんです…
相方がいなければこのタイトルにはならなかったでしょう(笑)

酢豚といえば普通はカリカリに揚げた豚肉に、少し酸味のある甘酢あんがかかっているのを想像しませんか?でもここのはちょっと違うんです。

豚肉は角煮のようにホロホロで、あんは酸味が少なく甘みとコクがしっかりあるけど、しつこくない。
だからこうやって、ご飯の上に乗っけるとさらに美味しい!!

もちろん豚肉だけじゃありません。
野菜の火の通し方が良く、火はしっかり通っているけどシャキシャキしている。

このクォリティが1,030円とはちょっと驚き
しかも、半ラーメンとセットで!!




もちろん、僕が注文したホイコーロー丼だって美味しいですよ。
火の通し方も絶妙だし、味付けもしっかりしてて美味しい。
でも、それ以上に酢豚が美味しかっただけなんです(笑)



セットのラーメンも十分なレベルだと思います。




限定麺や単品メニューも豊富で値段も高くない。しかも駅から程よく近いから普段使いにはもってこいですね!!
特に食べ盛りの男性にはおすすめ!!
初めての女性は単品をおすすめします。結構なボリュームですから…





お店が禁煙になったこと、酢豚が食べれたことに感謝(笑)

お店に興味を持たれた方、店主さんが日替わりセットの内容を呟いてます!!
チェックしてみてくださーい。


店舗情報
なかじま


Share on Google Plus

0 コメント: