牧水荘 土肥館-食事、個室風呂付きで一泊一万円以下!! しかも食事も!! (2.夕食編)

夕食も朝食も客室ではなく食事処で食べる形になっていいます。
お食事処は個室になっていて、周りから見えないようにカーテンで仕切られているのでゆっくり食事が楽しめます。

では、ここからは夕食にどんなものが出たか紹介!!
先付 蛸山葵

前菜 盛り合わせ 白和えと鴨のスモークチキンと

向付 お造り盛り合わせ
なめろう、まぐろ、いか、えび、白身魚が入ってました。

鍋物 海戦鍋
イセエビ、烏賊、白身魚など具沢山!!
味がしっかりしているのでごはんがすすみます。

中皿 タラバ・ズワイ蟹の盛り合わせ
小ぶりですが、二種類楽しめるのが嬉しい。

台の物 鮑酒蒸し
いっしょについている、味噌と山葵の和え物がはじめての味でした。

蒸し物 茶碗蒸し
海苔の優しい味が印象的でした。

酢の物 スモークチキンマリネ


デザート、抹茶、イチゴ、デコポンの餡が入ったお餅
和菓子は苦手なんですけど、これはなんとかいけました。

この他に御飯、止め椀(赤だしのお味噌汁)、香の物が夕食です。

ボリュームたっぷりで、客室とこの夕食だけでも1万円以下なら安いな~と思いました。

ちょっと残念だったのは、食事処が喫煙可になっていたところ。
個室になっていたけれども、食事が終わって帰るときに食事処で煙草のにおいがしました。
食事を大切にしているなら、禁煙にしてほしかった、自分としてはちょっと残念。

宿泊の予約はじゃらんから行ったのですが、帰ってから旅館のホームページを確認したところ、
直接予約すると、活アワビの踊焼が付いてくるようです。


また、貸切露天風呂も全プラン108円 (通常:1回2,160円)で利用できるみたいなので
↓こちら↓からの予約をオススメします。



Share on Google Plus

0 コメント: