牧水荘 土肥館-食事、個室風呂付きで一泊一万円以下!! しかも食事も!! (1.周辺~館内)

修善寺駅からバスで約50分ほど揺られてようやく土肥温泉に到着。
土肥温泉の牧水荘 土肥館さんに泊まってきました。


宿泊する際に金額が一人一万円程度、食事が美味しそうという条件で選びました。
だから、客室にはあまり気をつかってませんでした。
(もちろんあまりにもひどいのは嫌ですけど…)


だけど、ここの客室は清潔感もあり、二人には十分すぎる広い部屋でした。
十二畳くらいの広さの和室と椅子でくつろげるスペースがあります。


泊まった客室は壁が薄いのか、多少他の部屋の音が聞こえる気がしましたが、この金額なら十分です。おそらく、もっと高いプランだと違うのでしょう。


しかし、リニューアルされただけあって、施設はとても綺麗です。
客室に付いているお風呂とトイレはこんな感じです。

 

客室には小さいながらも天然温泉が出るお風呂があります。
天然温泉なので、お湯がでるまで10分程出しっぱなしにしておく必要がありますが、入る時間をあらかじめ決めておけば問題なし!
これで温泉も入り放題。しかも、泉質が良いのでお風呂からでると肌がスベスベになりますよ~♪

写真は撮れませんでしたが、西伊豆で最大を誇る野天風呂があります!!
露天風呂の中に大きなゴムの木が茂っていてその迫力がすごいので、ぜひ一度体験してみてください。

チェックインが済んでから夕食が用意されるまでの時間、周辺を散歩してきました。


近くには若山牧水の銅像があったり


海岸に出れば、こんなきれいな夕陽が見られますよ!!



都内と違って、ゆっくり流れる時間に癒されました。

2月17日(火)21時~BS朝日のにほん風景物語という番組で土肥温泉とこの旅館が紹介されるようです。
詳細は↓こちら↓


Share on Google Plus

0 コメント: