県道223号線に乗ってきたよ!

県道に乗ってきた?何言ってるのって感じでしょうか...
それは、駿河湾フェリーのことなんです。

次の宿泊場所は沼津。
前日に宿泊した土肥温泉は、修善寺駅からバスで50分。
せっかく旅行に来たのに、また同じ景色で長い時間揺られるのはどうかな?
と思っていたところ、旅館で見つけたのがこの駿河湾フェリーでした。



たまたま割引期間だったこと、
行先の清水港で美味しいものが食べられるという情報
があったのも利用するきっかけとなりました。

土肥港に入港してきたフェリー、大きくて迫力がスゴイ!!

車ごと移動できるのも嬉しい。ドライバーさんも休めるし。
この日も結構な台数が乗っていました。

フェリーにある標識と実物の富士山
晴れていればもっとハッキリ見えたんだろうなー。

こちらは船内の売店の様子。
行く先で遊ぶ場所が決まっていれば、船内でチケットを購入したほうがお得みたいです。

  

船内の様子をさらに知りたい方はこちらをクリック⇒YouTube動画
僕より解りやすく撮られているいる方がいたので(笑)


1時間ほどでフェリーの旅は終了。
清水港についた後は無料シャトルバスが運行されているので
上手に使うことをオススメします。

駿河湾フェリーの詳細は↓こちら↓で
Share on Google Plus

0 コメント: