川越 幸すし-和食でお祝いするなら~

川越市民会館で行われる、杉山愛さんの講演会に行く前に夕食をってことで
近くの幸すしさんに行ってきました。


この日はあいにくの雨で、写真がちょっと、建物の雰囲気が伝わりづらいですね...



さて何を食べようか?
こちらのお店、江戸前にぎりと本格日本料理のお店なんですが、にぎりとお弁当が美味しいのは知っていたので、他に何かないかな~と思っていたら、丼もののメニューが目に付いたので、北海丼をチョイス!おなかが空くと眠れなくなる人なので+200円で大盛りにしました。


席はどうなってるの?
僕たちは竹の間に通されました。和室ですが、テーブルとイスで食事ができました。どうやら部屋によって違うみたいなので、正座やあぐらが嫌であればテーブル席を希望した方がよさそうですね。
(間取り図のカメラマークをクリックすると部屋の様子が確認できます。)

食べ物はどう?
注文から10分ほどで頼んだ品が到着!
お仲間が和食の御膳を頼んだので同じタイミングで運んできてくれました。

遠めから見るとちょっとネタが小さいように見えるかもしれませんが、取り出してみると結構大きいんですよ。日本料理の盛り付け方なのでしょうかね?綺麗にまとまってるのでそう見えるだけです。

ホタテは肉厚で、ウニの味は濃厚だけどしつこすぎないし、サーモンも脂がのっていてるし、イクラの味もしっかりしています。それを受け止めるご飯も美味しいしので、あっという間にごはんがなくなりました。ネタを美味しく食べるために、ご飯がしっかり冷ましてあるのも嬉しいところ。


まとめ
ちょっと奥まったところにあるので、なかなか通りがかりって入ろうというお店ではないですね。
夕食も手軽なものから豪華なものまであり、用途に応じた部屋がたくさんあるので使い勝手はとても良いと思います。おとなりのお客さんもお祝いで使っていましたが、和食でお祝い、宴会なんてシーンにはぴったりのお店だと思います!

店舗情報
関連ランキング:寿司 | 本川越駅川越市駅川越駅


Share on Google Plus

0 コメント: