パクチーバー-好きな人も嫌いな人も!!


前記事のブログセミナーのオフ会で渋谷にある、パクチーバーに行ってきました。
こちらは、ゴールデン・ダイニングという会社が運営する、パクチー料理専門店。
安全安心な国産のパクチーをふんだんに使った料理が楽しめるお店です。

黒板メニューからもわかるように、どこもかしこもパクチーでございます!

店内の様子は?
店内は南国レトロな感じで、テーブル席が5セット、カウンターが8席程度。
この2枚の写真の手前に7人座れるテーブルがあるイメージです。
たまたま、二枚並べたらお店雰囲気そのまんまだったのでw


 


勝手にイチオシ一品料理!!
みんなで色々食べたけど、次に行ってもこの品は外したくないものをご紹介♪

ムール貝のパクチー蒸し
 貝が美味しいのはもちろん、一緒に飲むスープが絶品!! 絶対ごはんが欲しくなります。

海老のパクチーマヨネーズ炒め
 プリプリ海老の食感にマヨネーズでしっかりした味付けをパクチーがキリリと引き締めてくれます。

アボカドとパクチーのかき揚げ
 アボカドって揚げても美味しいんだって初めて知りました...サクサクフワッとした食感が面白い。

一緒に飲むならやっぱビールがオススメ!
普段あまりビール飲まないんですけどこの日はよく進みました。

アルコールが苦手な方へ
お酒を結構飲んだので、最後に秋水伊人(シュウスイイジン)という中国茶を頼んでみました。
それがこちら。

こちらは、飲みきってもお湯を継ぎ足してくれるとのこと。何回も楽しめるし見た目も楽しいのでちょっと得した気分に。気になったので、秋水伊人でググってみたら、こういうのを工芸茶というらしいです。



まとめ
すごくパクチーを感じるものから、ほのかに感じるものまで多くのメニューがあり、パクチー抜きも対応してくれます。15品程注文しましたがどれも美味しかったので、パクチーが好きな人も、苦手な人も一緒に楽しめるお店だと思います。気になった方はランチメニューから試してみてはいかがでしょうか?

店舗情報








Share on Google Plus

0 コメント: